春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

「白崎尋臣」(cv.海堂秋人) 感想

シチュCD感想第9回

 

 

趣味はインド料理屋のネパール人従業員同士が母国語で会話しているときにその内容を考察すること、tocchiです。

 

 

本日のレビューはこちら

 

「白崎尋臣」 cv.海堂秋人

 

キャラクターの名前がそのままタイトルになっています。

福本伸行先生が以前、タイトルとキャラクターの名前が同じだとすぐに覚えてもらえるから良いと言っていましたが確かにそうですよね。

シチュCDのキャラ名ってなかなか覚えられないのよね....

あらすじ(公式サイトより引用)

 

一人暮らしのあなた。

仕事に疲れて、一人帰路に着く。

 

夜道で会ったのは、毎日挨拶を交わす、

爽やかで人当たりの良い警察官の彼。

 

けれど、真面目で優しい彼には、裏の顔があり……

 

白崎 尋臣 (しろさき ひろおみ)

(CV:海堂秋人)

28歳。警察官(巡査部長)。

人当たりが良く、誰からも頼られる好青年。町内に隠れファンクラブ有。

執着心が強く疑り深い為、好きな子の事は全て把握しておきたい。だが、たまに忘れっぽい。

 

ametriine.com

 

 

こちらは完全にシチュエーションが気に入って買いました、ジャケイラですでに拳銃構えてるヤバイお兄さん

ヴィジュアルが華ヤカの四男に似ていると思ったのは私だけではないはず、職業も同じですしなによりヤンデレだし

装備品が多くて防御力の高い制服ってロマンですよね(恍惚とした表情)

 

店頭でCDが見つけられず、ダウンロード版を購入したのですがジャケット等含めて作品を楽しみたい派なのでやっぱりダウンロード版はやや寂しかったです。でも取り込まなくて良いのは便利ですね。

 

 

 

この先でネタバレしていきますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック1 帰り道

 

ヒロインちゃんは残業が終わり帰宅中

顔なじみのポリスメンこと白崎尋臣くんが夜道は危ないからと自宅まで同行してくれるそうです

 

朝早くに出てこんなに帰りが遅いんですか?と白崎くん

うん、なんでそれを知ってるの?

 

この辺りは最近治安が悪くなっているらしく、体格で勝る男性にいつ襲われるかわからない、そいつは武器を持っている相手かもしれない、といかに夜道の一人歩きが危ないか熱弁してくれます犯行予告おつ

真面目な話、夜道は危ないですから皆さん気を付けましょう、白崎くんみたいな人もいるし

 

ヒロインちゃんからしたら親切なお巡りさん、

ですがあらすじ時点でこの先に何が待っているのかだいたい察している我々からしたら完全におまいう案件。

 

「お巡りさんコイツです」はよく聞きますが

白崎くんの場合は「コイツお巡りさんです」

 

 

 

トラック2 招かれざる客

 

 

玄関先から何やらガチャガチャ音と激しめの独り言。白崎くんテレビとかにも話しかけちゃうタイプでしょうか?

そして当たり前のように不法侵入

「ただいま~」 ただいま!?

どうやら以前からヒロイン宅へ侵入を繰り返しては寝顔を見て帰るという彼独特の巡回を日常的にしていたようです。

我々の血税......仕事してくれ..........

 

ここの本当に自分の家に帰ってきたかのような口ぶりが本当にヤバイ。

完全に同棲中の彼氏が「君が心配だから仕事抜け出して来ちゃったぞ⭐︎」の言い方なんです。

ラムちゃんだってもうちょっと慎ましやかだぞ。

 

簡単に開けられる玄関の鍵が防犯上良くないと不満げな白崎くん、おまいう

自分が鍵を交換してあげたら業者と彼女を会わさずにすむし、頼れる男アピールもできるし、やったねバッチリ好印象!(ヤケクソ)

 

ヒロインちゃんは部屋着も可愛いと褒めてくれます

なんとヒロインちゃんが休日に購入しているところから見ていたらしい

こんな酒臭いジェラピケでも褒めてくれるのありがとう

 

もうずーっと一人で楽しそ~~に喋るんですよ、白崎くん

セリフの大半が最後にがついている

確かにヤンデレではあるんですけど、底抜けに明るいタイプの希少なヤンデレ

 

ご近所さんに聞こえて噂されたら恥ずかしいし.....と可愛く言いやがります、お前は藤崎詩織か?

周りに公表するのは入籍してからがいいんだそうです

 

ヒロインちゃんが抵抗らしいことをすると

「反抗したら撃っちゃうぞ~」とばかりに先日貸与されたというダブルアクションのチャカを構える白崎くん

 

 

 

✋😭🤚

 

 

 

 

聴きながら本当に両手挙げたよね

 

日本の警察といえば銃はニューナンブM60でしょうか?

この拳銃は作りが単純で扱いやすいこと、ホルスターから取り出して発砲するまでのアクションが早いことが理由で採用されているようです。

なんで私こんなこと調べてるんだろう

とここまで調べたのにジャケイラはリボルバーじゃなかった、イラスト的にはベレッタM92P2000辺りか?

教えてエロい人

 

 

シチュエーション的にどこかで恫喝を受けるかと思っていましたがそこまでキツイ口調や言葉はありませんでした。

ただそこにあるチャカが静かにこちらを威圧する様子が頭に浮かぶのでめちゃ怖いです。

 

 

トラック3 あなたしか見えない

 

 

アレシーン突入

 

時間がないので上は脱がないそうです

ベルトは重いので外しまーす(何度も言うが装備の多い制服はロマン)

ゴトッとしたSE、これは拳銃を手放したのでしょうか?

反撃するならここかもしれませんが....やっぱ無理?

 

白崎くんは意思疎通がまったくとれないタイプのヤンデレ

こちらが何をいっても「照れちゃっても~♡」という非常に幸せな脳味噌をお持ちのようです

恐ろしや白崎フィルター

f:id:tocchi_bakuha:20200404172713j:plain

 

トラック4 彼なりの愛情

 

 

ことに及ぶにあたってもちろんゴムはしません。

えっ、むしろそれ必要なの?みたいなこと言ってました。

(確かにこの場面でポケットから出してきたらビックリするけども)

 

「子供ができたとしても結婚が早まるだけ

ポジティブ系ヤンデレの真髄を見た気がした、そのポジティブさがいっそ羨ましいよ

 

ヒロインちゃんがショックのあまり泣き出しても

「気持ち良すぎて泣いちゃったね

白崎くん、頭の中ハッピーセット

 

シャツについたシミ(お察しください)をいたく嬉しそうに眺めたり、

戦利品のティッシュ(お察しください)を持ち帰ったり、

罪悪感というストッパーがない白崎くんは本当に気持ち悪くて最高に変態でした。

 

ここまで聴いての疑問なんですが白崎くんはヒロインちゃんが好きになったきっかけやヒロインちゃんに(一般的な)恋をしていた時期のことは語らないのは何故なんでしょうか?

もしかしたら白崎くんはヒロインちゃんが目的なのではなく、女性に粘着することが性癖なのかもしれない。

だとしたら過去の被害者が名乗り出ないのはおかしい?

もしくは自らの職権を利用してもみk.................おや、誰か来たようだ

 

 

 

トラック5 トロール再開

 

 

さすがにそろそろ戻らなきゃ怒られちゃう~と白崎くん

君が今やってること怒られるってレベルじゃねぇぞ

 

仕事が終わったらまた来るそうです(絶望)

 

家を出る際にはしれっと彼氏面をしながら軽めのキスをして爽やかに立ち去る白崎くん

 

てっきり最後は柱と腕を手錠で繋がれて脱走防止すると思ってましたがそのまま帰って行きました。

意外と優しいとこあんじゃん白崎くん(感覚麻痺)

 

 

総評

 

 

犯罪の数え役満 白崎尋臣

 

不法侵入罪とかストーカー規制法とか警察学校で習わんかったのか白崎くん

 

個人的にはめちゃ好きなタイプのヤンデレ

ずーっとキャピキャピしてる、けどやってることの大半が犯罪というすさまじいギャップ

話通じない系ヤンデレの中でも彼は群を抜いてお話ができないタイプでした。

 

白崎くんは本当に気持ち悪い(褒めてる)のでヤンデレ好きは一見の価値あり

こういった執着してくるタイプは育った過程に問題があったり(タナトス系)、ヒロインちゃんへの愛によりヤンデレが形成されたもの(執着eye系)である場合が多い中、

白崎くんの場合はこれら全てすっ飛ばしてます。

 

そのため白崎くんのヤベェ部分にだけ視点がフォーカスされ、よりヤバさが際立つ、そんな作品です(語彙力の喪失)

 

これまで白崎くんにヤンデレヤンデレ言ってましたけど彼はどっちかっていうとサイコパスかもしれませんね。

ヒロインちゃんが好きすぎて苦しい辛い、というようなことはなく、ひたすら楽しそうでした。そらもう金曜日の19時に晩酌しながらNetflixで好きな海外ドラマを漁るOLくらい楽しそうでした。

 

もう発売から時間も経ってますがアフターストーリー「同棲編」を何卒よろしくお願いします。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。