春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【華ヤカ】宮ノ杜進 専属使用人ノ戯言

最近のマイブームは歌いながら家事をすることtocchiです。これもう実質ディズニープリンセスじゃない?(黙れ)

 

以前、初代華ヤカ(と言えばいいのでしょうか?要するに使用人1年目ね)の感想記事を書かせていただきました。

その記事は再プレイによるものでしたが、あれから幻燈ノスタルジィをこの度初プレイ致しまして、

で結果がこれです。四男、ツボすぎる。

特に弐年目もーどがですね、もうたまんないの。

たまんないポイントについて箇条書きでまとめてみよう。

 

①圧倒的に病んでいる

 

これが一番です、拗らせまくりの23歳です、警察官です。

 

今まで私、様々な病んでいる殿方に触れてきました。あっ、もちろん二次元での話ですよ。

監禁、ストーカーなんて序の口。

無免許医にヤバイ薬を飲まされたことも、会社の先輩に人肉を食わされたことも、数年ぶりに再会した幼馴染が連続殺人犯だったこともあります。おい、これ全員タナトス男子じゃねぇか!

 

でもなぜかわからないが彼の病み方には心のざわざわが止まないのです。

他の追随を許さない、それが宮ノ杜家四男、進という男です。

 

そんな四男のやらかしエピソードをほんの少しだけピックアップ

 

・ はるを撃ったのはお前だったのか秀男ムッ殺すやめて!俺を止めるお前も敵だはるの首を締めあげる

 

・ ちょっと気になってたあの子が撃たれた!撃ったのはお前だったのか三治ムッ殺す

 

・ 家族が心配だから実家帰りたい.....→お前の家族はどうなってもいいけどお前が好きだから行きたいなら行ってもいいよ⭐︎

 

・ 親友が実は裏で他の者と繋がっていたお前だったのか三治ムッ殺す

 

・ 縁談を断ったら畑を取り上げられて家族が生きていけないじゃあ死んだらいい

 

・ 好きな女の子が三治をかばうその女の子を容赦無く撃つ(間一髪、髪をかすめるだけで済んだ)

 

ヤンデレの大渋滞やぁ~~~

ほんと穏やかじゃねぇ.....だ が そ れ が い い。

千富さん、マジで宮ノ杜家の使用人には防弾チョッキを貸与したほうがいいんじゃない?

 

 

②エンディング後も治ってない

 

これもたまらんポイント

「俺は君がいないとダメだし、君も俺がいないとダメでしょ?」

うん、絶対に治ってない。土蔵監禁も時間の問題です。もうtocchiの脳内では笑顔で食事を運んできて今日仕事で何があったかなんて世間話をして、なんやかんやあはんなことをして最後に「俺のこと、好き?」と毎回聞いてから名残惜しそうにまた鍵を閉めて出て行く進まで想像した。華ヤカがもし18禁だったら絶対にこのシーンあるでしょ?ね?ね?

 

無理やり爽やかに終わらそうとしているせいでそれがより際立っている気がします。「いやいや、何にも解決してなくね?」っていうね。初代はわりとすっと終わってた気がしますが弐年目もーどの進はこう、ネッチャァ~とした終わり方なのがだいぶ好きです。擬音が汚ねぇけど気にしなさんな。

またいつあのモードになるかわからないわけです、オイオイたまんねぇぜ。

 

しかも発動したとして家にいるのは母の文子とはる、とても女性2名でバーサーカーと化した現役警察官(23)を止められるとは思えません。

 

結婚後、家に帰ったら

「さっき楽しそうに男と話していたね?」があるよ、私知ってるこのパターン、どっかでみたことあるぞこれ

ちなみに話していた相手はただの百貨店スタッフである。

 

 

外面がいい

 

これですこれ。お外では基本的にいい子なんです。だからいいんです。

普通に見たら優男警察官なんですよ。使用人にすら紳士。ちなみに優男と書いてロメオと読む。

でもでもでもでも

実際は一族の誰より病んでて嫉妬深いっていうのがいいんですよ。自宅で妻を土蔵監禁してますから。まぁそれは私の妄想もとい願望なんですけれども。

現実ならまずお断りしたいクソめんどくさくて愛が重い進、大好きです。

この辺は人によって評価が分かれるポイントではありますが、tocchiの性癖にズドンと一発、ハマりました。

 

 

こんなにずらずら話してる割に実はまだ別荘もーど未プレイです。さらなるヤンデレをどうか見せてくだしあ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。