春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

「その恋のはじまり方 vol.3 小野瀬忍」(cv.茶介)感想

シチュCD感想第7回~

 

 

最近まーじーで上の階がうるさくて管理会社に電話したら上の階は誰も住んでいないと言われたtocchiです。突然のホラー展開やめろや。

 

チマチマと書いてきた感想記事も7回を迎えることができました!

今回は私の中で「ガチで彼氏にしたいシチュCD男性3選」に堂々ランクインしているカレをご紹介したいと思いまーす

 

 

 

 

「その恋のはじまり方 vol.3 小野瀬忍」 cv.茶介

 

 

 

結局「オフィスラブ×上司」です、もう好きなもんは好きなんで開き直ってます。

 

 

あらすじ(公式サイトより引用)

 

その恋のはじまり方は?

恋愛といってもたくさんあり十人十色。そんな『恋のはじまり方』のひとつ『身体の関係』をきっかけにカレとのストーリーが動き出す―― アナタはカレとどんな恋愛をしますか?

 

キャラクター:小野瀬 忍(おのせ しのぶ)

34歳/会社員・部長。医療機器メーカーの営業部長でアナタの上司。丁寧な仕事をしコツコツ成果をあげるようなタイプで、気配りも出来るので周囲の信頼も厚い。真面目ゆえ不器用なところもあり、恋愛に関してはヘタレ気味で、主導はいつも女性。でも腹をくくると男らしい一面も。過去に何度か付き合ったり、結婚を意識した相手もいるが、タイミングが合わず破局取り乱すとよく噛む。

 

www.milkychain.jp

 

 

 

 

可愛くて微笑ましいジャケイラに似合わず『身体の関係』からはじまるという大人なストーリーです。

 

こちらは他の方のレビュー等で「小野瀬部長はヘタレ上司」と聞き、いてもたってもいられず仕事帰りに買いに走りました。リアル上司からの制止も振り切って定刻ピッタリに退社してやりましたよ。べっ、べつに、日頃からの恨みじゃないんだからねっ/////

 

ヘタレ、しかも上司ですよ?買わない理由が見つかりません!!!!

(実質タダじゃん?)と心の中でつぶやきながらレジに行きました。

この頃は茶介さんのCDもほとんど所持していなかったのですがこのCDを皮切りにボーナスのほぼすべてが茶介さんに溶けました。

 

 

この先にはSTAP細胞ネタバレがありまぁす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック1   外した指輪

 

 

茶介さんの爽やかボイスで朝礼

あぁ、弊社の上司になってくれんか........

 

長い間、小野瀬部長を見つめてきたヒロインちゃんは彼の手から指輪がなくなっていることに目敏く気づきます。

こっ、こいつ.......できる!

 あと、ペアリングが許されるとはなかなかに自由な社風の様で羨ましい。

 

ペアリングをつけていない理由を聞くために小野瀬部長を待っていたヒロインちゃん

 

ここから怒涛のヒロインちゃん攻め!攻め!攻め!

 

シチュCDには珍しいタイプのヒロインちゃんです

 

「悪ふざけがすぎるよぉぉ」

「でも...だからと言ってェェエ!?」

「寂しさを他の誰かで埋め合わせるようなことはァァアア」

 

ここtocchi的鬼リピセリフ集

 

 

全国のヘタレ好き女子達よ、余計なことは言わんからこのCDだけは買いなさい。

 

 

 

 

 

トラック2   傷つけたくないから...

 

 

結局、ホテル?的な場所に来てしまった小野瀬部長

 

ヒロインちゃんはどう促してここまで来たのか気になるとこれですがとにかくこのヒロインちゃんはやり手です。

 

やめなさい、と言いながらもヒロインちゃんを無理矢理突き飛ばしたりしないので

ヒロインちゃんは呂布の如く、小野瀬部長を攻めていきます。

 

といっても普段から肉食系女子なワケではなく、長年の小野瀬部長への気持ちが爆発し、ヒロインちゃんを駆り立てていたようです

 

たぶん、『こうでもしないと小野瀬部長が自分のことを意識してくれない!』と思っての行動と解釈していますが

人によってはこのヒロインちゃんは合わないらしい。

 

 

個人的にはトラック1とトラック2の茶介さんのヘタレ上司が好き過ぎて本当に鬼リピしてます、まーーーじで好き。

 

わざとやってんの?もう煽ってるよね?

 

ってくらい性癖に刺さる、ドンピシャ心のど真ん中を撃ち抜かれた。(ドンピシャは死語ですか?)

おかげさまで俺様男子あるある『お前の嫌はもっとだろ?』的なフレーズも理解できるようになった。

無人島にトラック1つ分しか持っていけなかったらどうする?』と質問されたらこの2つで悩むだろう。

「そもそもそんな質問を受ける機会なんてないだろ?ていうかなんでCD一枚じゃなくてトラック1つ分なんだこの変態眉ナシ馬鹿オンナ」という無粋な意見はご法度です。

 

 

tocchiは へんたいレベルが 5あがった!

スキル「じょうしいじめ」を しゅうとくした!

 

 

なんで小野瀬部長は現実にいないんだろう?

小野瀬部長がいるオフィスなら残業どころか移住できる。いや、できるでは語弊がある。

 

ぜひ移住させてください。

 

 

 

 

トラック3   提案します

 

小野瀬部長と一緒に夕食をとるシーンです。

 

ほぼレ○プを受けたにも関わらず無視せず話を聞き、

さらには拒否しきれなかった自分が悪かったとまでいう小野瀬部長。

お前、脇の下から生まれてきたんか?天上天下唯我独尊系男子?

 

そこで「お互いにプライベートを知ったらどうか?」という意見を出せるヒロインちゃんの大物具合たるや......

これはもうヒロインちゃんではない、ヒロイン様だ。

 

その意見には小野瀬部長も驚いたご様子

まさかそんなこと言い出すとは思いませんでしたよね?私もですよ、気が合いますね部長、結婚しますか?

 

でもそれって『建設的な意見』でまとめていいの!?

なんか小野瀬部長、ヒロイン様に絆されてないかい!?

こっちとしてはオイシイ限りなんでいいですけども!?

 

 

 

トラック4   営業部長のプライベート

 

 

水族館デート、なんでいちいち性癖を刺激してくるんや

水族館デートしたいよぉ........

 

仕事ではみられないキャッキャした小野瀬部長、いいよね

是非ともヒロイン様と小野瀬部長マンセートークで乾杯したい。

 

イルカショーであんなにキャッキャする大人がいますか?いいや、いない

 

ここで何故、元カノさんと別れたのかを教えてくれます。

元カノさんの気持ちも痛いほどよくわかります。

 

どうやら小野瀬部長と付き合うならヒロイン様くらいに強引でないと難しいようです、結構厳しいな!!

 

 

 

 

 

トラック5   ココロの変化

 

 

小野瀬部長の自宅に招待されるヒロイン様

 

小野瀬部長、また(ピー)されたいんでしょうか?

 

もはや狙っているとしか思えない!

ここ絶対にエロいトラックや!!とワクワク鼻息フンスフンスしていましたが

 

 

 

まさかの修羅場キターーーーー(Д)ーーーーー

 

 

「元カノ参戦!!」かと思いきや元カノさんは玄関先で帰っていきました。

『もう完全にヨリを戻すやつやんこれ』なやりとりをリビングで聞かされるヒロイン様、これではまるで拷問だ。

 

小野瀬部長は元カノさんと話してくるから家で待っていてほしいと出て行ってしまいました。

そして1人家に残されたヒロイン様。

 

 

 

 

 

 

 

 

\うう.....うう..........ああああああ、うわぁぁぁぁぁあううわぁぁぁぁあ....!!!あうう......../

 

f:id:tocchi_bakuha:20200215193217j:plain

あの時は『斬首フィニッシュや!』とか言ってごめんね家康

 

 

 

 

トラック6   おれの中に君がいるーー

 

 

夕方の公園を昭和的表現で表しながらはじまる今トラック

 

辛さのあまり背徳の許しを乞いに小野瀬宅を飛び出したヒロイン様

 

このままでは確実に闇落ちお市ルートまっしぐらですが

なんと小野瀬部長、ヒロイン様を追いかけてきてくれました。

 

お互いを知る機会を設け、共に過ごすうちにヒロイン様がなくてはならない存在になったと真っ向から告白してくれました。本当にえがった、えがったなぁ.....(グスン)

結婚式には呼んでくださいね.......

 

無理やり関係を持ったヒロイン様とのことも真剣に考えてくれていたことだけでも充分に嬉しいですが

やっぱりハッピーエンドがいいよね

 

 

 

トラック7   甘く、優しく...

 

 

あのままエンディングでも良かったけどやっぱりこれがないとね、ウヘヘ

 

最初とは違い、優しくリードしてくれる小野瀬部長

 

 

どこかのタイミングでまたヘタレ発動するかと思ってたらしなかった。

余りにもヘタレ属性に性癖ブチ抜かれた後だったのでちょっと寂しかった......小野瀬部長はヘタレじゃなかったのか............

 

 

 

 

 

 

 

でも幸せならOKです😉👍

 

 

 

 

 

 

総評

 

 

10点」「10点」「10点」「10点」「10点」

 

羽生結弦選手も客席にプーさん投げ返すレベル

ありがとうmilkychain様、足向けて寝られません。

 

特に途中途中でピックアップした茶介さんのヘタレ声はもう性癖に刺さりまくりでもうひたすらに

「もっと!もっとだ!!ヒロイン様!!!」と力の入った応援をしていました。

 

トラック12では完全にヒロイン様ペースですが、最後にはリードしてくれるのでギャップ萌えも完備しているのもイイ........!!!

 

続編も買ったんですが勿体なさすぎて実はまだ聴けていません。本当に。

あまりに1作目が好きすぎて続編に手を出してガッカリしてしまうのではないか症候群です。

 

 

 

 

茶介さんって包容力のある年上系キャラクターを演じることが多いですが

 

茶介さんのヘタレ声がもっと聴きたいんじゃ!!誰か!誰かー!!!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます