春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【ここは】20代 はじめてのマッチングアプリ 第15話【戦場】

こんにちは、結婚式の返信はがきをストゼロを飲みながら書いているtocchiです。

最高にfunkyだぜ

 

 

(23)3歳年上 旅行代理店勤務の方

 

王道爽やかイケメンの登場

 

おそらく今までアプリ経由で知り合った方の中で一番ビジュアルが良き、万人受けバツグンの爽やかさんです。

 

どうやら料理を得意とする女性がお好きらしく、プロフィール時点でアプローチができていました(tocchiの唯一できるものは料理)

 

しかし

 

プロフィールに「人見知りなので慣れるまで時間がかかります」とあることを象徴するかのようにまっっったくお誘いが来ない。

やりとり開始から約2週間後、痺れを切らしたtocchiは「ええい、ままよ!」と(心の中で)叫びながらお誘いメッセージを送信。

結果、快諾。

神に感謝。

IMG_1274.jpeg

 

また、メッセージが基本的に11往復なのですがその1通がとてつもなく長い。iPhoneの画面上から下まで埋まるくらい。

最初は「メッセージの頻度が少ない=脈なしまたはキープ」と考えておりましたが

文章が長すぎて「これは考えに考えて送っているため頻度が少なくなっているのかな」と思うくらいでした。

これがいわゆる真面目な奥手男性というものなんでしょうか?教えてエロい人

 

観光名所でランチデート

 

のハズでしたが当日朝に相手の体調不良によりキャンセル

 

これまたいつも以上に長いメッセージが来ていてむしろそっちにびっくり、多分印刷したら3mくらいある(誇張しすぎ)

「体調不良とはいえ当日朝になってキャンセルするなんて僕は本当に最低です」みたいな一文があっていや待て早まるなと思ったのはここだけの話

大丈夫?ジャパニーズハラキリするんじゃない?って勢いだった、むしろそっちが心配

文章内でリスケしてくださっていたこともありますしこれは本当だと信じ延期。

実は彼が本来の20人目になるハズだったんですね~

 

実際お会いした方は「(あ、写真と若干違う)」とは内心思いましたが十二分にイケメンではありました。

芸能人でいうと窪田正孝さんに似ており、彼のエラを削った後目をさらにぱっちりさせた感じの方でした。

 

やはりメッセージの印象そのまま、実直で真面目なのですが

どうも相手に対しても自分と同じくらいの真面目さを求めているように見えました。

それぞれ価値観はありますが、tocchiはそこまで真面目人間ではないのでたぶん彼のニーズには応えられないだろうなと感じました。

 

また、自分の容姿が良いことには絶対に気づいていますがそれをひけらかすようなことをしない非常に誠実な方でした。

そうそう、面食いの方にアドバイスなのですが大抵、イケメン美女は容姿を褒められてもあまりなびきません。

言われすぎて嫌気がさしている方が多いのでむしろ内面だけ褒めた方が◎です。

 

今回はこの辺りで!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。