春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

「夫はお医者さま」(cv.ルネッサンス山田)感想

シチュCD感想第2回~(ドンドンパフパフパフ)

 

 

本日紹介するのはこちら(シュコーッ)

 

 

 

 

 

「夫はお医者さま」cv.ルネッサンス山田

 

 

前回はヤンデレ系をレビューしましたので衝撃緩和のために我らが変態(めちゃ褒めてる)ルネ山さんのCDにさせていただきました

 

こちらは続編も発売されています、ハマった人は買っちゃいましょうね~

 

 

 

 

あらすじ(公式サイトより引用)

 

 

『あなた』のことになると暴走しがちな瞭に、

『あなた』は呆れつつも仲良く夫婦生活を送っていた。

そんなある日、瞭が急な出張になり、

『あなた』 が荷物を持っていくが、すぐには帰してもらえなくて――

 

 

 

新堂 瞭(しんどう りょう) cv.ルネッサンス山田

 

総合病院の外科医。普段は気だるげな雰囲気だが

テンションがあがると暴走し、変態部分が露になる。

『あなた』とは元医者と看護師の間柄で、現在は夫婦。

 

kzentertainment.jimdofree.com

 

 

 

 

 

一言で言えば「嫁の限界オタク」

 

(ちなみに続編では結婚4年目になっていますがタイトル通り「あいかわらず」でした)

 

 

 

こちらは完全なるキャスト買いでした

ルネ山さん、本当に変態役がお上手です

もしかして:すべての変態の生みの親

 

設定的にもぶっ飛び感はそこまで強くは無いので

鼻息を荒くしてウサイン・ボルト並みのスピードでこちらに迫ってくる変態も両腕広げて受け止めるよーって方は楽しめると思います

 

ここからはネタバレしていくよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック1  荷物を届けに

 

 

嫁ちゃん先生の勤務する病院に着替えを配達、なんでも急な出張だそうで

元々、ヒロインちゃんが勤務していた病院みたいですね

もうこの辺りから私のイヤホンまで鼻息が届きそうで

「あれ?このイヤホンは4DXだったかな?」と錯覚を起こしてくれました、ルネ山さんいい仕事してます

病院に来た嫁ちゃんへの愛を隠しもせずスタッフに惚気る新堂先生

たぶんスタッフも慣れてる?空気読んで退席したよね?スタッフゥ⤴︎(節子、それはスタッフを呼ぶときのやつや)

 

しばらく大好きな嫁ちゃんに会えていなかったであろう新堂先生、めちゃんこ嬉しそう、ほっといたらいくらでも喋ってるタイプの人

おそらく飲み会では上手いこと一次会で帰らないと嫁ちゃんキャワイイ話止まらない

または嫁に会いたすぎて震え飲み会自体に来ないパターン

 

 

 

 

 

トラック2  大事にしていたナース服

 

 

 

オィィィィィイ!それどっから出てきた!?

例のブツを後生大事にとっといたんすね、先生......

先生はナース服最高!って言ってますけど

こちらとしても白衣最高!なんですよ、win-winの関係

 

 

ただね、少しだけ言わせてもらうと白衣の上位互換はマッサージ師の制服

何あれエロいあれは確かに引退したとしても定期的にクリーニング出して白さ保ちたいし着せたいしむしろ着るのを嫌がって欲しいまであるマジで新堂先生禿同、嫌がりながらも最後は着てくれるんだよね、「変態!」って言いながらも袖通してくれるよね、あと業界人に物申したいんだけどプレイにコスプレを用いるならなんで最後の方全部脱がしてしまうん?ほぼ脱いでないくらいで丁度いいんだよ外していいボタンは上から3つまででしょう!?「ちょっと手が入れづらいなぁニヤニヤ」する位が丁度ええんだよ!お前ら今までン十年何見て生きてきたんだ?オォン!?

 

アマプラで配信してるからみんな見て、マッサージ探偵ジョー、絶対に性癖に刺さるから....

エミネムさんもオススメしてた....多分.........

 

 

 

嫁ちゃんはどこまで先生のご要望にお応えするのかなぁと思ってたら割とノリノリのご様子?いいぞもっとやれ

『ストッキング忘れたのは痛手ですなぁ新堂氏wグッピョー』みたいなこと考えてたらいつのまにかルネ山さんが本領発揮しててビビった

 

ありのまま今、起こった事を話すぜ!

「おれは限界嫁オタクの隣にいたと思ったら、いつのまにかイケメソ外科医にすり替わっていた」

何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

 

 

 

 

 

トラック3  突然の帰宅

 

 

急なんだけど嫁ちゃん偉くない?

私、家に一人だったら確実に冷凍餃子とハイボールで優勝してるんだけど?

料理があまり得意ではないという描写もありましたから、一人の時も練習してたのかなぁ?

あぁ可愛いなぁ嫁ちゃんは、新堂先生は本当にいい嫁をもらったね

ちょっとでも嫁ちゃんに会いたかったくて連絡もしないで帰宅したらしい新堂先生

この夫婦末長く爆発しねーかな(鼻ホジ)

 

んでなんやかんやあって自家発電を始めた先生、先生!?!!?

前に何かの番組で嫁ニーってのを聞きましたが新堂家でも開催していた。

 

しかもなんやかんや嫁も参加してるし何この夫婦(褒めてる)

 

 

 

 

 

 

トラック4 今後の夫婦生活

 

 

 

嫁ちゃんの寝顔可愛いとかさいつよか?こちとら妖怪眉ナシメガネやぞ、見たら石にされるやつや(え?それとは違うって?)

 

珍しく鼻息フンスフンスしてない新堂先生、確かに嫁ちゃんが鼻息が荒くないけど体調悪い?って心配するのも頷ける

ただ、普通なら体温計を持ってくるところで脈を測るのはさすが元ナースと言わざるを得ない、ここは素直に笑った

 

腕を怪我していたこと(それ自家発電の影響や!)やら

仕事に復帰したい?やら大事な話詰め込みトラックでした

 

めちゃんこ過酷な仕事ってイメージなんですがどうやら嫁ちゃんはナースに復帰したかったみたいですね

 

その気持ちを尊重してくれる新堂先生、なんか変態変態言ってごめんね、めちゃいい夫やん?紳助も泣きそうやん?

重度の変態だけど

 

 

トラック5    労わりましょう

 

 

 

トラック5にしてようやくノーマルな状況での行為////////

と思ったけどよくよく考えたら先生の手緊縛しとったわ、ライターさんのブレなさが好き

 

嫁ちゃん主導で事が進むんですけど先生ガマンできなくなっちゃって結局包帯解いちゃいましたね

嫁ちゃん抱きしめられるなら腕の痛みくらい......って感じが声からビシビシ伝わってくる

うーん良い夫婦だなぁ

 

変態をクックフォー○ーで5時間煮込んだあと一晩寝かせて、それに白衣を着せたみたいな存在の先生なんだけど

改めて「嫁ちゃん大好き大事大事僕の可愛いお嫁さん」しててきゅんときた

もちろん、今までも嫁ちゃん大スキーってのはわかってたけど

君が望むなら復帰も、子どもも、一緒に考えていこうねってセリフが嫁ちゃんの考えややりたいことを尊重してるって伝わってきて非常にエモかった。

新堂先生があれだけ変態発揮できてるのは嫁ちゃんと先生がお互いに歩幅合わせられる夫婦だからなんだろうね

 

 

 

トラック6   やっぱり変わってます

 

 

 

病院に復帰した嫁ちゃん

新堂先生、ウチの嫁に手ェだすなって牽制しなくても誰も嫁ちゃんに手出さないし出せないよ、メスとか飛んできそうだもん

 

あと謎なのが「あっちで患者さんが呼んでるよ」って言ってましたけど

患者さんが見えるくらいの距離であの会話してたの!?

今世紀最大の謎(ナースコールじゃないよね?)

 

 

 

総評

 

このシチュCDは夫婦セットにしても大好き

お隣さんとしてニヨニヨ見守りたいなぁって心がほっこりした

嫁ちゃんはおそらく芯が強いタイプの女性なのも素敵だし、それを尊重してくれる先生も素敵

前回レビューしたヒロインちゃん、ちょい頭弱かったから余計にそう感じる(突然のディスり)

続編も含めて大好きです、もう考察的なこともないし解説不要

純粋に「あっ.....好き.....って感じでうまく頭回らない

同じ変態でもこうも違うとはね、坂上さんあなたの話ですよ

 

 

↓ 「坂上さんって誰?」な方はコチラから

tocchi-bakuha.hatenablog.com

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます