春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

「彼氏以外 Type-D:Z ~彼の父との過ち~」(cv.ほうでん亭ガツ)感想

 

シチュCD感想第3回です

よく3回も続いたもんです、読んでる方もよく3回目も読んでくださりましたねこんなクソブログ読んでるってことは暇なんですか?

いつもありがとうございます

 

本日レビューするのはこちら

 

 

 

「彼氏以外 Type-D:Z ~彼の父との過ち~」cv.ほうでん亭ガツ

 

 

 

これ実家に放置してたうちの一枚です、こんな危険物をよくも実家の押し入れに放置してました。

とても......正気の沙汰とは思えない.......っ!!

 

 

あらすじ(公式サイトより引用)

 

 

新卒で入社した先の上司はカレの父・天宮誠司だった。 

何度か彼に家に遊びに行ったことがあるので 面識もあるし同じ会社なのは知っていた。 けど、まさか私の上司になるとは…… 

社内ではそのことはもちろん内緒にしている。 誠司は見ためよりずっと若く、 密かに狙っている女子社員も多い。 息子の彼女が部下となると、 女子社員に変な目で観られたり、 あらぬ噂を立てられるのを恐れたためだ。 だが、ひとつの秘密を共有するうちに ふたりの距離は次第に近くなり……

 

 

彼の父雨宮 誠司(あまみや せいじ) cv.ほうでん帝ガツ

173cm  60kg   45    一流企業勤務

 

あなたの彼氏の父親。彼の家で何度か顔を合わせていたので面識はある。

早婚だったせいもあり、見た目が若い分、心も決して大人とは言い難い。

その反面、妻と死別するまで浮気などはせず、ひたすら家族の為に頑張ってきた真面目な一面も覗かせる。

誠司の会社は一流企業であり、そこに入社したあなたと彼との間に微かな溝ができ始めていた。

そこに自分の父も加わっていることで彼にとってはさらに複雑な心境が生まれていた。

息子の彼女とは知りながら、次第に抑えられなくなっていく気持ち……その行方はいかに。

 

 

ike-men.net

 

 

 

このCDはあと2枚、別のパターン(彼の弟との過ち/彼の兄との過ち)がありますがあらすじ的に一番インモラルな関係だと思います、だって彼の父親ですよ!

ちなみに3人分のトラックが入った続編もあります、もちろん買いましたが彼の兄編だけは本編聴いてないので未だに続編トラックも聴いてません.....

 

買った経緯は言うまでもありません、

cv ほうでん亭ガツだったから』

それ以下でもそれ以上でもない、ただただキャスト名だけ見てレジ持って行った。

 

 

こっから先はネタバレだぜ?気ィつけな.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック1  息子の恋人

 

タイトルのっけから下ネタですか?

天宮さん独白シーン

『息子の彼女が気になりすぎて夜しか眠れない』みたいなこと言ってました

ええ声じゃ、ありがてぇ、ありがてぇ........

でも言ってる内容だいぶインモラルですから!残念!!

 

 

 

 

トラック2   上司と部下

 

 

 

『コラ』だけリピートした、好きすぎる

何やらガツさんのご親戚が『コラ』を連発していたゲームを過去にプレイしたような気がするけど、同じ『コラ』でも全然違うんだよなぁ

これ後ろから顔を出しながらパソコン操作してる距離感好き、ダミヘって改めてすごい

 

 

そのまま天宮さんと飲みにいきます

ポテトフライ?お子様味覚?ちょっと狙いすぎやしねぇか?なんやこの45歳......

とか考えてたらサラリと口説かれてた

 

 

「いくら会社で好意を持たれてもそれが君じゃなきゃ意味がない」

 

あれ?私って彼氏の父親と飲んでたよなぁ.........はて🤔

やっぱりこの時、ヒロインちゃんの目も冷ややかだったようです。

 

しかしお子様味覚なのに酒はなんでもいけるらしい。

 

『俺は子どもっぽい』と連発する辺りが、自分の息子が恋敵であろうと欲しい人は絶対に手に入れないと気持ちに収まりがつかないっていう性格にもつながっていますね。

 

ここでまたしても口説く口説く

「俺の方が本気になりそう」って冗談に聞こえないんですけど?連絡先まで聞いちゃうしィ?

 

 

 

あ、私は梅水晶と茜霧島お湯割りで、あと灰皿もお願いします

 

 

 

 

トラック3   男と女

 

 

ゲットした連絡先を早速活用してデートしようと言ってきやがります、やべぇよこの上司やべぇよ

 

そしてデート先でももちろん口説きます、もう天宮さんは息を吐くと同時に口説かないと死ぬマンなんだと思う。

 

しかも至近距離で話しかけるやん?風くらいでとばねぇから!こちとらウェイトだけなら大関級ぞ?オォン!?

 

なんと言うか親子仲が良くないのもわかりますよ

天宮さんがヒロインちゃん以外に対しても天然で人たらしなのか知りませんが、

息子くらい距離の近い人物なら絶対に父親の本性に気付くから警戒するよね。

彼氏くんはこの物語の中ではヒロインちゃんに冷たいって部分をフューチャーされてるけど

私はちょっと彼氏くんに同情しちゃうかも。

 

帰り際、天宮さんが先に降りるようですが扉が閉まる直前に強引にヒロインちゃんを降ろしちゃいます

私はここで一言言いたい

 

駆けこみ降車はクッソ危ないからやっちゃダメ

 

義務教育で『電車の扉に挟まる痛み』と『ガソリンの味』は経験するべきだと思う。みんな電車の扉に挟まったことないでしょ?

 

こういうところで『キャッ!天宮さんったら強引なんだから///ってならないあたりもう自分もええ歳になったと思う。完全にこのシーンはチベットスナギツネフェイスだったし

『危ないやろがい、なにしとんじゃワレェ!』が正直なところです、ハイ

 

 

その後は天宮宅にお邪魔します

いいのかい?ホイホイついてきて

 

ここでも天宮家はあまり仲良くないって話、徹底的に彼氏くん悪者になってないか?

でも家に呼んでおいて挨拶ナシは良くないよ!!!

私の心の中の実況も

「あーっとこれはいけません!挨拶をスルーパスしましたァ!」

って言ってるし(このネタ大好き)

もしも万が一この記事を読んでいる男子がいるならば言っておくが

 

「親に会わせられないのならホテルに行きなさい」

 

 

 

で、なんやかんや口説いた後に

 

 

 

「俺に乗り換えてみないか?」

 

 

 

はい、いただきましたー!!!

 

 

ただこの辺の左耳はホンマにすごい、聴きながらギャッってネズミが潰れた時みたいな声出るくらい、ガツさんダミヘ使うのうめぇや

 

あとこの行為後のなんともいえない二人に流れる空気感すっごい生々しい、妙にリアル....

 

 

 

 

 

 

 

トラック4   抱かれた理由(ワケ)

 

 

 

(これ仕事行くのキッツイやろ....)

 

一応、天宮さんも息子サゲしすぎたと謝ってくれます、あ、ちょっと救われたな

 

 

 

と思ったら会社でも口説くの!??!!

 

 

もうこれ絶対に社内でウワサになってるよ、外回り終わってデスク戻ったら周りはこっちを見ながら何かクスクス言ってるし、天宮さんのことちょっといいなって思ってた派遣の女の子はニコニコしながら私以外の皆んなにコーヒー配ってる、私は空気扱いでスルーされてる、こわい

 

 

 

 

 

 

トラック5    本音

 

ここ、エンディングの分岐点です

痺れを切らした天宮さんが「俺を選んでくれ」とオフィスで迫ってきます

雨宮さんは「なーんてね」みたいに言ってますけど絶対に社内で噂になってると思いますよォ?

 

天宮さんの口説きも仕上げに入ってきます

さぁどうするヒロインちゃん!

 

 

 

 

トラック6    お別れのキス

 

 

 

 

こちらは彼氏くんを選ぶエンド

わざわざ海まで天宮さんを呼び出し、彼氏くんとやり直していくことを伝えるヒロインちゃんホンマみんな海すっきゃなぁ!?

 

 

話自体はさらっと流れます、まぁメインじゃないもんね、こっちは

 

 

でも天宮さん、本当にそれ最後のキスなんでしょうか?

今までの実績的にあんまりその言葉は信用できんけども......(-ω-)

でも、最後くらいはオトナな対応をしてくれると期待してます。

 

なんとなくこの時タバコを持ってる手が震えてるんだろうなぁとか、ヒロインちゃんに顔を見られないようにしているんだろうなぁとか妄想が捗っちゃって、

ここまで「いやこの上司アカンやろ」と思っていた私もちょっとかわいそうに感じてしまう、うぅ

 

(でも自分だったら多分、彼氏も天宮さんも選ばないかなぁ

どっちと付き合ってもさ、頭の片隅にチラつくでしょ、選ばなかった方の彼の顔が)

 

 

 

トラック7    はじまりのキス

 

 

 

そのままオフィスで『ヒロイン的にもオールOKと天宮さんを選ぶエンド

 

やっぱり左耳ィィイって悶える、まじ左耳はやめてくれんか

 

天宮さんが嬉しそうで何よりですけど元カレくんからしたら

「就活うまくいかない&彼女NTR&しかも相手が親父」の三重苦

元カレくんがこの事実を知った日に中央線が停まらないか心配です、強く生きてくれ

 

オフィスでいちゃついてるところでフェードアウト

 

一番最後のシーンではまだ元カレくんに言えてない、でもこういう関係も刺激があっていいよね?って感じ終わってますが

いや、早く元カレくんをラクにしてやってほしいよ…….

 

あと、社内でヒロインちゃんがいじめられてないか心配(´-`

 

 

 

総評

 

ガツさんの演技は大好きです

ただ、私はどうしてもシナリオに乗り切れなかったかなぁ

まぁ元カレくんがガチモンのクズってことならいいんだけどさ

 

これが彼氏と別れた直後でスタートした話だったらまた違うんだけどねʅ◞‿◟)ʃスペオキのウザ顔文字

でもそれだと、この企画からはズレてしまうし、うーん

 

ただ、トラック4の行為後のお互いに流れるなんとも言えない雰囲気は

すぅんごぉい好きです。

 

 

 

とりあえず元カレくんは就職を早いとこ決めて実家出た方が良いよ、マジで

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます