春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【個人の】オススメのマッチングアプリとは?【感想です】

こんにちは、我が家への虫の侵入率が異常なtocchiです。

なんかフェロモン的なものが出ているんですか?ってくらい虫入ってくる。

 

本日は私が使ったアプリでこれいいな、これはここがイマイチだなという話を少々。

あくまで私の主観ですから何か違う意見をお持ちの方も

 

それってあなたの感想ですよね?

IMG_0956.jpeg

 

と流していただけましたら幸いです。

 

 

pairs  ・・・ イマイチ

 

マッチングアプリ(おそらく)会員数no.1

 

使いやすさは一番かな、まぁ私が一番最初に登録したのがpairsだったのもあるから馴染みやすかったのかも。

会員が多いだけあってマッチングする方も良い方からクセ強めの方まで様々でした。

機能的にはコミュニティ機能、掲載できるプロフィール写真の多さがです。

 

ただ、あまり特殊してここがイイ!とも言えないので総合的には△です。

 

 

タップル ・・・  もう使わない

 

Tinderよりはひと段階真面目かな、くらい。

 

今までタップルで会ったのは3人でしたがそのうち2人は

 

2軒目いい店ないしうちこない?

②当日無言キャンセル(おそらくブロックされた)

 

正直、あんまり良くない.....

強いて良い点は美意識の高い男性が多いので私はビジュアルが最優先です!と声高々に言える女性にはいいかもしれません。

その分、変わった方や当日無言キャンセルの方にマッチングする覚悟した方が良いかも。

 

 

omiai  ・・・  イマイチ

 

今回あげたアプリの中では一番婚活向き、らしい。

 

他のアプリにはなかった「将来的には引っ越しが可能か?」という項目があり、

婚活向きな空気感を感じました。

 

そのため割と真剣に相手を探している方が多かった印象。年齢層も他アプリよりやや高め?かもしれません。

写真を盛り盛りにしている方が少なく、実際に会った時に

 

IMG_0957.jpeg

 

という悲劇が起こりませんでした。

 

が、何せ機能面がよくない。

プロフィールに使える写真は4枚まで、プロフィール文ではほとんどの絵文字が使えない、コミュニティ機能がないので共通の好きなものや趣味がわかりにくい(相手がプロフィール欄に記入していないとわからない)といったことがデメリット。

機能面さえ改善されたらですが今のままでは残念ながら△です。

 

あとこの前、情報漏洩してた(最重要項目)

 

 

with  ・・・  次にまた使うならこのアプリ!

 

個人的には一番好き

 

バランスが良いアプリだと思います。

 

機能面もよく、マッチングする方も礼儀正しい方が多かったです。

やり取りした方全員とお会いしたわけではありませんが、

初っ端から「家行ってもいいですか?」なんて無礼者本日の宿をお探しの方もいませんでした。

 

また、メンタリストDaiGoさん監修の心理テスト機能が面白い。正直、この機能だけでも面白いのですが、相手の方も心理テストに答えている場合は自分と相性がいいかどうかもわかりますので、いいねを送るかやいいねをお返しするかの判断基準のひとつになります

 

tocchiが「これからマッチングアプリを使いたい!」という人がいるなら

まずはwithをオススメしますね。

もちろん人によりけり向き不向きはあるかと思いますのでご興味があるなら全部DLするのも良いかと。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。