春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【ここは】20代 はじめてのマッチングアプリ 第8話【戦場】

こんにちは、最近コレクションが増えすぎて人間が住んでいるのかコレクションが住んでいるのかわからなくなってきたtocchiです。

わりとまじでクローゼットが野原家の押し入れ状態。

 

今回も元気に行ってみよー!

 

 

4歳年上 公務員の方

 

とうとう2ケタか.....(遠い目)

 

フレンドリーな方で人と距離を詰めるのが上手いな、と感じる方でした

何かやばいってこの方の友人と私の会社が同じだった

世界の狭さに全tocchiが震えた(※ 計1名)

また、私が住んでいる市区町村に異動を考えているとのこと、なんなんやこの偶然の重なり方コワッ

 

しかしtocchiは学んでおります

メッセージでうまく話せる人ほど直接だとあまり話さないことが多いです、これはマジですぜひ参考にしてくださいねッ

 

オシャンなカフェでランチ

 

実際にお会いした時の印象は「は?イケメンじゃがね?」

お写真で少し損をしているように感じました

似ている芸能人が浮かばないのですが目がぱっちり、顔立ちハッキリな感じです(いくらなんでもざっくりすぎ)

似てはいませんが系統で言えば錦織圭選手と同じかな?

 

話し下手、という感じはしませんでしたがやはりメッセージとは少し違いますね

笑顔で会話してくださったのですが緊張で手が震えていました。もしくは私が怖かったのか。

アプリで女性に会うのは初めてと言っていましたから前者だと思いたい。いや絶対にそうだ(洗脳)

 

出てくるエピソードの数々がぶっ飛びすぎていて楽しいお時間を過ごさせていただきました。

これくらい俺が出すよ~、とご馳走してくださいました、ありがとうございます。

 

この後どうするの?と聞かれたので正直に友人がもうすぐ誕生日なのでプレゼントを買いに○○駅に行きますよ、と言ったら

なんとそこまで車で送りますよ、と.....

 

アプリでは少々クセのある方(精一杯のオブラート)に遭遇することもありますが

そちら側の方は非常に少ないです。少なくとも私が関わった方は。

アプリを始めてから思ったのですが、友人もしくは友人の彼氏の話を聞くたびに

「何故この男性に彼女がいて、彼らに彼女がいないのか理解できない」と思うようになりました。

 

もちろんまだ知り合って間もないですから知らない面もたくさんあります。

それゆえだとは思いますが時に世の中の不条理・不合理を感じざるを得ませんね。

 

いやなんの話やねん。

 

 

(11)   5歳年上 映像・写真関係のお仕事の方

 

とうとうがなくなり、()を使用しております( 絶 望 )

 

やはり歳を重ねているだけあってメッセージの時点から大人を感じます。

タメ口への移行、LINE交換がスマートながら嫌味さ?的なものがありませんでした。ごくごくナチュラリー。

ご本人は羽生結弦に似ていると言われる、とプロフィールに記載していましたが個人的には薄味なヒャダインさんといった印象でした。

何故かメッセージ・通話の段階で好かれていたようです。

 

都内でディナー

 

境遇が似ているな、とお互いに思いました。

という感じで(雑)気は合うのですが1点だけうーん......ポイントがありまして......

 

選ぶお店が合わない。

 

言うなれば彼は「六本木のオシャンなお店で店員さんから説明を受けるタイプのお肉を食べながら知多ハイボールを飲む」みたいなハイソな感じのお店が好きなんだろうな。西麻布とか恵比寿とか銀座とか好きそう。

一方私は「新橋でサラリーマンに紛れながらやや汚めな居酒屋でドンッと出された良い意味で雑な唐揚げとジムハイボールみたいなタイプ。

タバコの煙を気にする人間はここにはいないみたいな空間が好き。

 

 

 

本日は以上です!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。