春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【ここは】20代 はじめてのマッチングアプリ 第5話【戦場】

こんにちは、最近もやしにハマってまして豆付きもやしを3袋くらい買ってきて一気にナムルにしてるんですが

3日と持たないtocchiです。おかし食べるよりはいいでしょ?

 

今回も引き続きマッチングアプリでお会いした方について、

さてtocchiは前回の傷を癒すことはできたのでしょうか?

 

⑥ 4歳年上 インテリア関係の営業の方

前回デートのやりきれない思いを抱えたままその日の夜にお会いしました。

ひとこと欄みたいなやーつに「今日の夜暇してますッ」みたいに書いたら即刻メッセージが来ました、なんだこれすごい。まぁ土曜日だったのもあるのかな。

 

何やらオススメのお店があるとのことなので普段乗らない国鉄(意味のわからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう☆)に乗って待ち合わせの駅へ

 

インド料理屋的なところで軽く一杯

星野源と米津玄師のハイブリッド(またの名を悪魔合体)みたいな方でした

 

私が婚約破棄したショックで激痩せした話をすると

 

「そうなんだ〜、で今後もっと痩せる計画はないの?」

 

デブで悪かったな、プロフィール画像であらかじめ私のスケール感を確認してくださいと口から出かけましたがなんとか堪えて笑顔で対応。

あとから「ぽっちゃりした女の子も可愛いよね」とフォローがあったのでまぁ懲役15年くらいで許します(激おこ)

 

ほんでもって、1軒目終了後

オススメのお店とやらは電灯がついておらずどうやら営業していないらしい。

あれ?私、約束する前に「今はコロナの影響で営業していないお店も多いけれど大丈夫ですか?」と確認し「大丈夫!」と返答があったのですが???

そして2軒目のお店が見つからず歩いている途中で

 

「良かったら家飲みでもする?うち歩いて行ける距離だよ」

 

はいきたー!!!!

「おうちは仲良くなってからって決めてるんですー、ごめんなさーい」で回避いたしました。

社会人の回避能力を侮らないでいただきたい。

 

ちなみにお会計は二人合わせて3ケタでしたが割り勘。

もちろん奢れとは言いません。が、1,000円札しかなかった私がお会計をし相手が小銭をこちらに差し出した時「あっ、いいです」と言いたかった気持ちをわかってくださる方はお客さまの中にいらっしゃいませんか?

 

なんだろう、こんなに散々な目にあっているにも関わらず

昼間のショックに比べたらまだマシと思えるこの感情。

 

 

5歳年上 経営者の方

翌日。同じくひとこと欄に反応してくださって「明日デートしようぜー」とまるで磯野を野球に誘うが如くメッセージをいただきました。

好きなデートを選んでいいよ、と言われたので迷わずドライブを選択。

何故なら連日のデートで私の肝臓と足がボロボロだったから。

ドライブなら「⚪︎⚪︎さんが飲んでいないのに私だけ飲むなんてできません><」でアルコール回避可能なため非常にオススメです(何テクニックなん、これ...?)

 

 

そして当日

 

 

初無言キャンセルくらいました

 

f:id:tocchi_bakuha:20210429093939j:plain

 

待ち合わせの駅についてさぁどこにいるのかなと連絡しようとすると退会したのかブロックされたのか

相手の男性はアプリ上からいなくなってました。

 

ハァー(クソデカため息)

 

 

 

 

 

 

4番目くらいの方にお会いした辺りから思っていたのですが、皮肉なことにいろんな男性に会えば会うほど以前5日だけお付き合いした方のありがたみがわかりました。

 

自分でも本当に都合のいい話だなぁと悩みながらも彼に連絡をし正直に今までのお話をしました。

そしてお互いに相談の上、

もう一度一緒に頑張ろうということになりました。

 

紆余曲折ありましたが、こうして私はマッチングアプリから足を洗い、今では幸せに生きています。(おおげさ)

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。