春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【ここは】20代 はじめてのマッチングアプリ 第3話【戦場】

 

こんにちは、最近はカツといえばヒレカツtocchiです。

ロースカツなんて食べた翌日なんて想像しただけで........震えが止まりません。

 

前回に続いて実際にお会いした男性について話していきます。

 

 

3歳年上 会社員の方

何度もマメにメッセージや通話をしてくださった方。

前回の記事で当日朝にキャンセルをされたときのこと。

他の男性から今日は行けないと連絡をいただいたことを伝えると「じゃあ俺会いに行ってもいい...?」と当日の朝にもかかわらず誘ってくれました。夕方に車で迎えに来てもらいディナー&ドライブ。

タクシー以外の車でドアを開けてもらったのはこの時が初めてでした。紳士か!!!!

もしくはあまりの知能の低さに「(この人車のドアの開け方知らなさそう)」と思われていたのかもしれません。たぶんそう。紳士じゃなくて飼育員的な意味だったのか?

 

夕飯を食べて(私も出すと言ったのに奢ってくれる、紳士か?紳士なのか?)、夜景を見せてくれました!

 

家まで送ってもいいし家を知られるのが怖ければ駅で下ろすしと選択肢まで用意してくれて本当にありがたかった。

 

そして遠慮を知らないtocchiは迷わず家までを頼みました。

 

ほんと良くない癖だよねー。

 

ちなみにこの方はその後にも何度も何度も会いに来てくださって正直めたんこ嬉しすだったよねー。

 

ちなみに前回の記事で警戒した男性について相談した時も親身に話を聞いてくださいました。やはり紳士か。

 

 

1歳年上 事務系公務員の方

間違えて「地味系公務員」とタイピングしてしまい校閲中に気づいた。いや決して地味でも派手でもなかったんだけどさ。

年が近いということもあり最初から割とフレンドリーな感じでした。

お酒の中でも特に日本酒が好きということでしたので飲み放題の居酒屋をチョイス。

お会いして早々「○○って本名じゃないでしょ?」と言い当てる。どうやら名前を呼ばれてから返事するまでが数テンポ遅れたからだそう。それからはずっとそんな調子でこんな性格でしょ、付き合ったらこうなるでしょと当てる。

あれ?私メンタリストと飲みにきたんだっけ?

やや理屈っぽい雰囲気が私には合わないと感じたのでもう一軒行こうと誘われましたが酔ったふりをして無理矢理1軒目でさようなら。ちょっと違うんだよなぁ

しかしこちらの男性は何度もマッチングアプリで交際→破局を繰り返しているそうでいろいろな話を聞くことができた。

例えば、いいねを送る相手は新規会員しか選ばない。何故なら美男美女なのにずっと相手が決まらない→何か問題がある人物かもしれないからとのこと。た、たしかに。

また、女性会員は沢尻エリカタイプが多く、丁寧に返信をしてくれる方は稀なのでそう言った面から良い女性かどうか見ているとのこと。

初めてマッチングアプリを使う私からしたら非常に勉強になりました。

お会計では気持ちよく「女の子がお財布出さないの」と奢ってくださいました、感謝です。

 

 

~結局会わなかった~ 同い年 広告代理店勤務の方

特に事前にメッセージを密にしていたわけではないのでほぼぶっつけ本番でお茶しに行きました。つまりよくわからない人です。同い年ならなんとかなるやろの行っとけスタイル。

IMG_0389.jpeg

はい、前日から全くメッセージがなくなり当日の時間も場所も決めていませんでしたので結局、会うことはありませんでした。

 

 

 

7歳年上 エンジニアの方

前回の記事でお話しした台湾の方です。

その後、日程を聞かれるようなことがないので「脈なしかなー」と思っていたら次に土日休みはありますか?と連絡がありビックリ。中華料理屋さんでランチ。

 

 

10歳年上 薬剤師の方

私が年上好きということもあり割と私からグイッと寄せにいった方。そのうち、「会ってみたい、ランチなんてどう?」と連絡が来た時は業務中にもかかわらず「うっし」と軽めにガッツポーズ。

ジム通いや映画好きということなのでその辺の会話でジェネレーションギャップを埋めてゆく作戦。

というかいろいろとスペック高すぎ丸さんだったので「これ写真と違う人来るパンテーンティーンじゃね?」とビクつきながら行った。

お酒は飲まない、甘いものが好きとのことでしたのでカフェでランチ。

 

と、ここまでお読みで気づいた方。

4番目5番目に紹介した男性との会話が記載されていませんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、つまりそういうことです。

2番目にお会いした方と付き合うことになりました。

ですのでそれ以降にお約束していた方とは結局、会うことはありませんでした。

 

なんやかんやいろいろありました(突如投げやり)

 

そんなこんなでマッチングアプリをはじめて2週間足らずで恋人ができたため

えらい口叩けるほどマッチングアプリを知りません。

 

なんか「私わかってますよ」感出しながら記事書いてる自分が恥ずかしいよね。

 

 

 

で、その5日後

いろいろあってお別れしました。

 

マジで展開が「サラマンダーより、ずっとはやい‼︎」状態で自分でも笑えてきます。

何このジェットコースター人生。どうしてこうなった。

浜崎あみも真っ青のスピード破局

 

そんなわけでワタクシ、恋愛についてはまだまだ模索中であります!!!!焦りを感じる20代後半キラッ

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。