春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

美人のバッグってなんであんなに小さいの?

最近のjk「ぴえん」

tocchiの母「(字が小さくて)みえん」

 

 

最近、小さいバッグを買いました。まぁタイトルの通りなんですけど美人のバッグは本当に小さい。

渋谷とか歩いてると「それハッピーターン3つ入れたらパンパンにならない?」と言いたくなるくらい小さいバッグのお姉さんとかいる、本当に。あれ何が入ってるのマジで。

 

そんな美人のクソ小さいバッグに憧れて買ってしまいました。

それに合わせて持ち物の見直し。

 

 

最近の持ち物

 

・ お財布

なんやかんやいろいろ使ったけども三つ折りのミニ財布に落ち着いた。わんわん物語のレディのイラストが入ったお財布。

中は最低限のカードと現金。免許証とかクレジットとか。

小銭ゾーンがガパッと開くので非常に使いやすい。

 

・ パスケース

間違って一度洗濯機に入れたため中が壊れているがなんやかんやまだ使っているお気に入り。ヴィヴィアンのべっこうみたいな柄のやつ。

中は定期券や仕事で取った資格の証書たちが入っている。あと1年前の切符とか前に行ってたジムの会員証も入ってる。いい加減に捨ててほしい。

 

・ カギ

実家のカギと一人暮らしの家のカギ

アリエルのキーホルダーとかチャームとかたくさんついているのでガラケー時代のベッキーの携帯くらいジャラジャラ言う。

 

・ ポーチ

鏡、あぶらとり紙、キャンディドールのフェイスパウダー、アトマイザー2つ(ボディショップディオール)、常備薬(酔い止め)、絆創膏、リップクリーム、目薬

さらに日替わりで色付きのリップが追加される。だいたいブラウンか真っ赤なやつ。誕生日にはだいたい誰かしらが真っ赤なリップをくれるのでウチには赤のリップが使いきれないくらいある。

このブログを読んでいる知人がいたらぜひ赤以外のリップにしていただけるとありがたいです。

そしてこの一文以外のブログ内容およびブログの存在は記憶から消させていただきます。オブリビエイト!!!

 

・ ハンカチ

ディズニーのドレスシリーズが好きで何種類も持ってる。

 

・ 携帯コロコロ

洗って繰り返し使える優れもの。アリエルのイラスト入り。

tocchiの服は猫の毛まみれなので必需品。

 

・ マスクケース

現代のエチケット

 

・ 歯磨きセット

太古からのエチケット

 

・ スケジュール帳

ビッシリと書き込む派。いろいろ細かくメモしている。

しかし内容は「待ちに待ったデート♡」や「友達とランチ⭐︎」なんてキラキラしたものではなく

「親愛なるタナトス5 発売日」「9:00 呑み」「締切」みたいな干からびた内容しかない。しかもよく見たら朝から呑んでるし。

 

お薬手帳ケース

中には保険証とお薬手帳、そして診察券がたっぷりと入っている。tocchiは常に満身創痍なのである。

 

air pods

耳うどん」と言ってバカにしていた時期もあるがもうこれがないと私は生きていけない。

 

lightning端子の充電器

充電しながら使える優れもの。超オススメ。ただし容量は少なめ。

 

 

 

 

 

 

初期装備の段階でカバンパンッパンなんですけどっっ????????

 

【結論】美人のカバンにはたぶんハッピーターンとどんぐりくらいしか入ってない。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。