春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【実録】私が婚約破棄した話聞く?【その11】

こんにちは、一番好きなのはサラリーマンのスーツ着用ちょいパツ尻です(開口一番で突然の性癖発表)

朝ラッシュでの唯一の癒しですね。

 

 

~第11章~

 

後日、再び市役所に出向き婚姻の不受理届けを行った。

この手続きをすることにより本人不在では婚姻届が受理されなくなります。

つまり勝手に婚姻届を提出されることがなくなります。

また、ピンポイントで相手を指定することもできます。

特に面倒な手続きでもなかったので婚約に関してトラブルになった方はやっておくと安心できると思います

私が住んでいる市区町村では

 

①不受理申出書

②印鑑(朱肉を使うもの)

③本人確認ができる公的書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

 

以上3点が必要でした。不受理届はこんな感じ。

 

 f:id:tocchi_bakuha:20210226160219j:plain

 

私の場合は相手まで特定していたので右側も記入しましたが、しない方もいるのかな?(そこらへんはわかりかねます......)

手続き自体は15分〜20分くらいで終わりました。

不受理届の手続き完了前に婚姻届が出された場合は遡って効力を発揮することができないので悩んでいるのであれば早めに申請した方がいいんじゃないかなーとtocchiは思います。

ちなみに婚姻以外では離婚に関しても不受理届を申請することができます。

 

詳しくは自分がお住まいの市区町村へ!

 

 

この頃にはそこそこ冷静さは取り戻せてはいたものの、今思い返せば異常だったなぁと言えることもありました。

 

それは買い物。

この次のクレジット請求額は今でも覚えています、初めて限度額に達してクレジットが使えなくなりました。恐ろしい子......っ!!!

 

「もう現実の男なんていらぬわ」と思いつつシチュCDを爆買いした数日後には

「イケメソ彼氏ができたら一緒に使うの♡キャハッ」などとほざきながらペアマグカップやペアストラップを買い漁ったりと

とにかく情緒がむちゃくちゃでした。

買い物依存症みたいになっていたのかもしれませんが普段からブランドのバッグやらアクセサリーやらにそこまで興味がなかったことが不幸中の幸いでした。

 

ちなみに最終的に体重はマイナス8kg、この頃がピークで痩せてました。会社の健康診断でめちゃくちゃ心配された。

それまで健康診断なんて10分もあれば終わる健康優良不良社会人だったのにこの時は30分以上かかりました。

 

新しいお家を探しつつ、彼にも最低限は連絡をしなければならないのですがもうそれが嫌で嫌で仕方なかった。

私はすっかり彼や彼の家族からは病気扱いされてましたし、「共有で購入した家具や家電はどうする?」「契約していた家はいつ解約する?」と同棲解消に必要なことを聞いても

「好きにすれば?」「どうでもいいよ」「しらねーよ」みたいに言われる。

 

かと思えば相手の機嫌がいい時は

「君も大変だと思うし」「〇〇(現在借りている部屋について)は退去時に違約金がかからないらしいから安心してね」

なんて言い出す。

 

 

静まれ!静まりたまえ!

さぞかし名のあるクズの主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか!

f:id:tocchi_bakuha:20210211234040j:plain

 

もう彼がご機嫌な時だけ相手しよう........と決め込み

早いところ新居を探そうと私は不動産屋にコンタクトをとった。

今回はここまで〜

 

ここまで読んでくださってありがとうございます