春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

【100の質問】とっても☆今更☆自己紹介

こんにちはtocchiです。今更になってなんか自己紹介すべきなのでは?という波動に目覚めたので書きました。別名tocchiの取扱説明書。

 

こちらでテンプレートをいただきました、感謝感謝感謝カッツェ!!!!

100mon.jp

 

1. 名前は?

tocchiと申します、以後お見知り置きを

2. 出身地、在住地

アドレスって、僕ずっと関東

3. 何歳?

具体的にはぼかすけどいわゆる『お肌の曲がり角』ってやつ

4. 性別

女です(半ギレ)

5. 家族構成

私が世帯主です

6. 一緒に暮らしている生き物

人間が1

2021/1/20 追記

人間1匹は消滅しました

7. 髪型

女優のYOUさんみたいな髪型、またの名をメデューサ

8. 爪の様子

セルフでなんとかしてる、料理するから短めだよ

9. 座右の銘

孔丘盗跖

10. 学歴

いわなーい、身バレしそうだから

11. いままでの部活

演劇部と写真部、後者は幽霊だったけども

12. 宿題はちゃんとやるタイプ?

実を言うとやるタイプ、夏休みは7月中に終わらせていたよ、本当だよ。観察日記も7月中に終わってた。

13. どんなことに気をつけて生きてる?

コーヒーは飲む前にしっかりとふーふーすること

14. SNSやってる?

Twitter使い方がわからず登録後放置

Facebookリア充の巣窟に耐えられず退会

15. 朝弱い?

弱い、何度もゴミ収集車をやり過ごした。

16. 学校は好き?

ガチのいじめられっ子だったので好きではなかった。

17. 勉強は好き

教科による、実技系の教科と日本史は好きでした。

18. 運動は好き? 得意?

学生時代の体育は嫌い、大人になってからのジム通いは好き

最近、腕がたくましくなってきたと言われたよ。

19. 絵を描くのは好き?

絵を描く機会ってほぼないけど嫌いではないよ。

昔、馬を描いたら「上手なペガサスだね~」って言われたよ…………..

20. 弾ける楽器

ドラム練習中、ギターとベースはセンスがなさすぎて断念しました。

21. 作れる料理

まぁ一通りはできるはず。一回しか使わないようなスパイスとか買っちゃうタイプです。

22. 行きつけの場所

近所のバー。チャージ料がないので1杯でも気軽に行っちゃう。サックスの上手いマスターが好き。

23. 将来の夢

やっぱり武道館、ですかねぇ(明後日の方向を向き、ろくろを回しながら)

24. 思い出の作品

友人に騙されて観たミスト。あのエンディングは強烈だった。ガスバーナーで無双してたあのババア好き。

25. 思い出の曲

レッチリのアルバムを当時好きだった子とイヤホン半分にして聴いたのは今思えば青春だったと思うのでそれにします。

26. 夏休みの思い出

補習で1日かけて30kmくらい泳がされた。ちなみにこの時ひとりである。

27. 苦い思い出

(多すぎて書ききれない)

28. 目標

日付が変わるまでに就寝すること

29. 部屋はきれい?

掃除した直後だけ

一回やりだすと止まらないんだけどそのフィーバータイムは半年に一回しか来ない。最近、断捨離で余計に散らかった。

30. 暇つぶしによくやること

ネット麻雀、麻雀は強くないけど好きです

31. 何か悩み事はある?

年々目が悪くなることと肌の調子が悪いこと

32. やってみたいこと

水上バイクに引っ張られるやつ、ウェイクボードって言うの?水上バイクは昔乗ってめちゃくちゃ楽しかったので。

33. 絶対できないけどやってみたいこと

紐なしバンジー

34. 行ってみたい場所

イギリス。ビートルズ、ヴィヴィアン、ハリーポッター…….好きなものがたくさんあるので

35. なってみたいキャラクター

オトゲーヒロイン各種

36. 住みたい家

港区よりも鎌倉に憧れる派、映画の海街diaryをよだれを垂らしながら観た

37. 暮らしてみたい世界

そらもう二次元よ

38. どんなふうに死にたい?

死後に臓器提供したい派なのでできるだけ綺麗に残して死にたいです

39. 生まれ変わったら何になりたい?

年収800万円を稼ぎ、可愛い嫁とこれまた可愛い子ども2人とハスキー犬を養える人生、または金持ちの家の飼い猫

40. 悩みがある時どうする?

とりあえずアルコールをぶち込む

41. テンション上がるのはどんな時?

帰宅後、正装(部屋着)に着替えてから行われる開封の儀

42. 自分の強みは何?

握力、黒マスクで原宿をフラフラ歩いてるような男なら勝てる

43. 自分の弱みは何?

メンタルの弱さ

44. どんな時に笑う?

海の日とか?

45. どんな時に泣く?

泣き上戸なのでよく泣いてますよ

46. 自分自身のことをひとつ変えられるとしたら?

案① メンタルをもっと強くしてほしい

案② 顔面を石原さとみさんか吉岡里帆さんにしてほしい

47. 貴方様にとって、ヒーローとは?

飲み会で「ここ座りなよー」と言ってくれる人、なんなんあれいい人すぎひん?

48. 友達付き合いはどんな感じか

極狭濃厚。べっ、別に友達が少ないわけじゃないんだからねっ/////

49. どんな恋愛がしたい?

もう理想の恋愛とか言ってられる歳ではないので

建設的なお付き合いができる方がいいです

50. タイプは?

価値観が近い人。

あと、なんの因果なのか付き合う人は皆かならず9月生まれで

3人兄弟の末っ子

51. 人を好きになるとどーなる?

異常に話しかける

一日3回くらいおはようって言う

52. キュンとする仕草、フェチ

太眉とスーツ、あと頭皮の匂い

53. 苦手な人の性格は?

言い方や冗談がキツすぎる人

54. 結婚願望ある?

いつかはしようと思う

55. 子どもはほしいと思う?

超がつく心配性なので子どもがいたらたぶんストレスで胃に穴が開く、まだ見ぬ子孫への心配がすでに止まらない。でも子ども自体は大好きです。

56. 家族との関係は?

仲悪くはないけど結果的に実家は飛び出る形になった

57. 貴方様にとって、優しさとは?

許すこと

58. 食べ物(以下、好きな〇〇が続きます)

魚卵!いくら、数の子、明太子.....ぜーんぶ大好き♡バッチこい痛風♡♡♡

59. 飲み物

茜霧島と自作梅酒、コーヒー

スピリタスで梅酒を作るとウンマイのでオススメです

60. アイス

モナカ系、更にそこに小豆が加わったら最強

61. いろ

ピンクと紫を混ぜたパステルカラー、なんて言うの?

62. 動物

動物は好きです、人間と虫が嫌いですね

63. 数字

八、末広がりで非常に縁起が良い

64. 顔文字

(´-ω-`)

これが一番最初に出た

65. 作家

夢野久作さん(そんなに本自体読まないんですけどね…….)

66. 芸能人

弱火中丸担

女性芸能人なら石原さとみさんと吉岡里帆さん、可愛すぎる

67. アーティスト

よく聴くのはビートルズとかレッチリとか

邦楽ならホルモン、ハンバートハンバート(緩急がすごい)

68. 創作物のジャンル

シチュCD.....

69. マンガ

銀と金火の鳥

1つには絞れなかったけどこの2つは譲れない

70. アニメ

アニメって実はほとんど見ないんです

強いて言えばアカギやカイジをアニメ化させたバップさん完成度パネェとびっくりしたのでこの2つかなぁ

71. 小説

星の王子様、大好きです。わざわざ箱根のミュージアムにも行くくらいには好きです。

72. 映画

AKIRA、絵が良すぎる

73. 場所

いつも行ってるバーと自分の部屋

74. 花・植物

カラーの花が好きです

75. テレビ番組

たまにしか見ないけどねほりんぱほりん金曜ロードショーは自動録画して興味のある回だけ見てるかな

でも映画館で観た映画がすぐに地上波放送してるとプチショックを受ける。

76. ラジオ

ラジオ!?詳しくないのでわかりかねます

77. ゲーム

いっぱいある、今はこれやってる

山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング

山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング

  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: Video Game
 

78. アプリ

Amazon大好きじゃ~~

79. サイト

ピクシブ漁りで日本の夜明けぜよ.....(疲れ目)

80. 季節

冬、好きなイベントがたくさんあるので

81. 時間

夜、深夜にお散歩したりするのも好きです

82. キャラクター

奈良県ゆるキャラ、しかまろくん、キャワワ

83. キャラ属性

私の? よく闇属性って言われるよ

84. 貴方様にとって、愛とは?(以上、好きな〇〇でした)

時間をかけたもの

85. 一つ願いが叶えられるなら?

顔面を石原さとみさんまたは吉岡里帆さんにしてもらう(何回も言うZO)

86. 無人島に持っていくなら、何?

充電しなくても使えるスマホとポケットwifiとPC、あとクレカ

87. おばけは信じる?

いたら楽しそうだけどいないよね、たぶん

88. 占いは信じる?

良い時だけ信じるよ

89. 神様を信じる?

あんまり信じてないかな

90. 実現してほしいサイエンスフィクション

PSYCHO-PASSみたいな世界は見てみたいよね、即捕まらなきゃいいんだけど

91. 自転車漕ぎながら何してる?

早く帰りたいと思ってる

92. タイムスリップして何かをやり直せるなら?

中学入学時点の自分をボコボコにして「勉強をしろ」とひたすら説教する。

93. 今までに見た、印象的な夢は?

学生時代の自分が配られたテスト用紙を見て

「(ヤベェ、ひとつもわからねぇ…..)」と焦る夢。

夢から冷めた後、10秒くらい考えてから

「な~んだ、私もう社会人だったてへぺろ」という経験が何度もあります。

94. 未来への自分の手紙、どんなこと書いた?

とうの昔に燃やしたわそんなもん

95. 大雨の日、何してる?

雨だろうが快晴だろうが自宅でenjoy

96. 理想の先生ってどんなの?

若~、結婚してくだされ~

97. いつから○○を始めた?(ここから先は趣味や仕事など、ご自由にどうぞ)

シチュCD5年くらい前から、ブランクあり

98. ○○をするとき気にすることは?

寝る前に電気を消して、胸の上で手を組んでファラオになりながら大人しく聴く。就寝前にコーヒーは飲まない。

99. (○○について)いままでどんなことをやってきた?

布教。ザビエルがいかに大変な任務を背負っていたのかがよくわかりました。

100. 貴方様にとって、○○とは?

ギリギリ浮気にならないもの

 

 

長文お疲れ様でした、これで君も立派なtocchiマスターだ(なりたくない)

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。