春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

何故こんなにもスーツが好きなのか?3つの理由

 

こんにちは、もう家の中にDIYできる場所がなくなり休日はみかんの白いスジを取るくらいしかやることがなくなったtocchiです。

 

はい、今回はとうとう書きます、別名1人性癖発表会

いわゆる夜中のテンションってやつです、眠れないからと言ってコーヒーを飲んではいけない(咎め)

 

tocchiがなぜこんなにスーツを信仰しているのか、スーツとはどこが素晴らしいのか

ぜひ1人でも多くの方にスーツの魅力を知ってもらうべく、この記事を書かせていただきます。

 

 

① 誰が身につけても良い

とりあえずスーツを着ておけば魅力は3割増しです。

社会人の方ならばあるあるだと思うのですが、

今日はちょっと気になっていたあの人とデート♡

意気揚々と待ち合わせ場所に向かうが遠目に見た彼の私服に思わず「嘘と言ってよバーニィ」、そんな経験ありますよね?

シワの入りまくったTシャツ、美剣先輩のアゴのように尖った靴、サイズの合っていないジーンズ、いい歳こいてデッカい十字架のネックレス.........

私が藤崎詩織ならそのまま帰るレベルです。

 

その点、スーツは非常に優秀な装備品です。基本の抑えられたスタイル故に期待を裏切らない。

現代における魔法、それがスーツなのです。

 

 

② 選択肢は無限大

スーツと一口に行っても、色、柄、スタイルなどさまざま。

また、小物についてはネクタイやネクタイピン、カフスボタンなどが挙げられます。

しかし、スーツの良いところは

だいたい何を組み合わせても大外れしない

これにつきます。

前途の通り、私服はセンスが問われますがスーツに関しては大外れすることは稀です。

福本作品よろしく黄色の虎柄スーツや緑のストライプスーツなどであれば話が変わってきますが一般的なスーツであれば何も心配ございません。

 

シンプルにキッチリと着こなすも良し、ネクタイやカフスボタンで遊びをもたすも良し、さらに言えばネクタイの結び方も無限大で枚挙にいとまがない、それがスーツなのです。

 

 

③ 露出が少ない、故に見えると嬉しい

ここまではごく一般的なスーツを題材とします。

スラックス、ワイシャツ、ジャケット、ネクタイの組み合わせを想像してください。

ほぼ、肌は見えませんよね?

見えない美学、これこそがエロスです。

また、腕時計を見るために少し袖をずらす、休憩時間にネクタイを緩めるなどの動作を加えることによりボーナスが加算されます。本来ならば見えないものが少し見える、というのがミソです。

この瞬間に立ち会えた瞬間、私はこれほど神に感謝したことはありません。アーメン。

私がスリーピースを好むのはこのためです。防御力が高いものはより一層見えない美学を感じます。

脱がせがいがあります。

それがスーツなのです。

 

 

 

いろいろとこねくり回して語りましたが

 

やっぱりスーツっていいよね......(恍惚)

 

 

~蛇足~

 

 

共布のベスト>>>>>丸首カーディガン>>Vネックニットベスト≧Vネックカーディガン(予選落ち 丸首ニットベスト)

異論は認めます。

 

ちなみにJKならスカート膝3cm上+80デニールのタイツ+ローファーが一番好きです。

80デニールは立っている状態では肌が全く見えませんが座った時に膝だけ透けて見えるのが非常に良いです。とっても良いです。最高です。

最近のJKは短い靴下をよく履いていますがあれを流行らせたのは一体どこの誰なんでしょうか、許せません。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。