春先モモタリアン

奴隷人生を考えさせる

乗るしかない、このビッグウェーブに

タイトル言いたかっただけ。うん。

 

とにかくビックリしたのでとにかく記事にしたくて書いてます。多分短い。(後で記事自体消すかも)

 

まさか本当にオリンピックが延期になるとは。

東京オリンピック2020年開催と決まってから、まことしやかに噂されてきたAKIRAの予言」が本当になってきましたね。

 

私、あまり頭が良くないおかげでAKIRAを完全に理解しきれていないので何卒間違った部分などはお許しください。

 

AKIRAはいつ観たのかも良く覚えていませんが、とにかく観たときは衝撃でした。

特にあのパキッとした色使い、中でも赤はずっと観ていたら気分が悪くなりそうなくらいに鮮やかで、あの時代ならではのアニメの雰囲気をひしひしと感じました。

それから外せないのはBGM

一度聴いたら忘れられないものばかりです、近未来的な絵にどこか原始的な音が妙にマッチするんですよね~、タマラン

カランコロンカランコロン

 

セリフ選びもいちいち秀逸

ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ」

言いてぇー!一生に一回言ってみてぇー!!!

 

 

スポーツ全般興味のない人間なもんでオリンピックが東京で!と言われても「ふーん(鼻ホジ)」くらいにしか思わないのですが、

「あれ?そういやAKIRAって......」と気づいた時には電流走ったよね。

同時に「うわー、これ絶対に関夫が食いつくやつだな」とも思った。

 

よくネットで出回っている「開催迄あと147日」や「中止だ中止」などの画像はあまりに有名ですね。

中止、ではなく延期ではありますがうーん、それにしたってこれ、ねぇ

147日は現実世界では2020228日に当たりますがこの日にはすでに新型コロナウイルスが世界中の問題となっていました。

 

それと!もうひとつ別の噂。

徳川家幻の16代目とオリンピックには因縁がある、と言われています。

徳川家といえば15代目徳川慶喜までを受験で覚えている方も多いのですが、

16代目になる予定だった徳川家達という人物がいます。

徳川家の人間としてなんとか名を残そうと奮闘した家達ですが大きな功績を挙げることができずに亡くなってしまいました。

その無念の内の一つにオリンピックの開催があったと言われております。

家達は1940年開催予定の東京オリンピック組織委員会として携わる予定でしたが、第二次世界大戦により中止となりました。

 

歴史は湾曲して考えればいくらでも解釈ができるのでなんとも難しいところですが

こういった都市伝説は大好きなので思わず記事にしてしまいました。(間違った情報があったらスミマセン)

 

なにかと不穏な噂が絶えない東京オリンピック、私はそういった目線から楽しんでます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。